SUNALOG

日々の学びを伝えていきます

ファン1000人を作る❗

こんにちは❗SUNAです❗

 

 

今回はインスタのファンを1000人作るまでは

起業するのは避けた方が良いという事で

ファンの作り方について伝えていきます

 

 

 

 

 

 

▽起業したいならファンを1000人作ろう▽

 

 

 

UGC

 

 

 

UGCとは

 

顧客発信でお店の情報を伝達する事です!

 

 

これを評価するのは自分たちではなく

その辺にいる一般の方が立ち寄って

良いと思ったことを気軽にインスタなどで

情報伝達するので信頼性が高いです!

 

 

 

これが出来ればビジネスの宣伝が

楽にコストをあまりかけずにできますね!

 

 

 

 

〇どのようにファンを増やすか

 

 

知らない方にインスタなどで

情報を発信してもらう為には

やはりフォロワーを増やさないといけません

 

 

ではどのようにしたら増えるのか?

 

 

 

1.ソーシャルアバターの設定

 

 

ソーシャルアバターの設定とは

インスタでの自分のキャラクターです!

 

 

しっかりとブレないキャラクターを

設定する事でファンをつけることができます!

 

 

例えば

 

NARUTOというアニメの主人公

うずまきナルトがいます!

 

 

ナルトは友達を大事にする性格で

根性は誰にも負けない!

というようなキャラです!(主観です)

 

とてもファンの多いキャラですよね!

 

そのナルトが突然

友達をうらぎったり

サスケはどうでもいい

すぐに諦めてしまうキャラならどうでしょう?

 

 

ファンはつかず逆に減っていきますよね!

 

 

 

インスタでも同じことが言えます!

 

 

しっかりとアバターの設定をして

キャラをぶらさずにしましょう!

 

 

 

 

 

2.3つのC

 

これはファンを作るために必要な3つのCです

 

 

・Complex

・confidence

・control

 

1つ目のコンプレックスをさらけだす事で共感してくれる人がいたりするので弱さを出すことも必要です!

ですが注意点として暗い感じになるのはやめましょう!

 

くらいと声もかけずらくフォローしていたいとは思わないですよね!

 

明るくコンプレックスをさらけ出してください!

 

 

 

 

 

2つ目のコンフィデンスは

 

自分の好きな事に対しての投稿!

 

頑張ってることや知識の共有です!

自分の考えを書きましょう!

 

 

ここでも注意点で偉そうな感じはやめましょう

 

 

あくまでも謙虚に!

 

 

 

 

3つ目のコントロール

 

強みを出していきましょう!

 

権威性(インフルエンサーなどの運用)

影響力のある人を使いましょう!

 

社会証明(ディズニーランドの夢の魔法)

普段とは違うディズニーランドや海外旅行に行った時のような現実感のない場所などの投稿

 

 

返報性(詐欺師の布団2枚買わせる手法)

友達やお店のなどにハッシュタグなどをつけて

ストーリーや投稿をすると相手は

自分もお返ししなければという心理になります

この心理を利用して目立ちましょう!笑

 

 

 

 

 

この3つを示していくとファンが増えていきます!

 

 

 

 

 

 

 

今日の学びは以上です❗

 

 

 

インスタの投稿について考えさせられますね

 

 

いきなりアカウントのキャラを変えるのは

あれなんで少しづつ変えて見ます❗

 

 

 

ではまた👋