SUNALOG

日々の学びを伝えていきます

リピーターを増やす方法❗

 

こんばんは❗SUNAです❗

 

今回もMUPの校長である

竹花貴騎先生

 

の動画で勉強した事をアウトプットしていきます❗

 

では今日もよろしくお願いします❗

 

 

 

 

 

▽インスタでリピーターを増やす方法▽

 

 

皆さんいきなりですが、

 

「家の近くにあるあそこの喫茶店

料理めっちゃ美味しいのに

少しは街から離れてるから人気ないなぁ」

 

 

このような事はありませんか?

 

美味しいのになぜ人気がないのか?

 

街から離れているから?

 

多分違います!

 

質が高いサービスができているのに人気がない

それは人気がないのではなく

知られていないからお客さんが来ないのです!

 

 

このようなお店は沢山のあると思いす!

これを改善するためにどうしたらいいのか?

 

 

ビジネスなどのでよく聞く言葉に

マーケティングという言葉があります!

 

 

よく分からない単語だと思いますが

ビジネスでは欠かせない事で

改善のためにマーケティングをする事が必要です!

 

 

マーケティング

簡単にいうとお店の分析です!

 

・お店に来てくれる人はどんな特徴があるのか?

・男or女?

・何を目的にしているか?

 

など

お店にくるお客さんの状況や性別、目的など色々な事を分析して行く事です!

 

 

しっかりとマーケティングをして

お客さんに合ったサービスを提供する事が

リピーターを作るために必要な事です!

 

 

逆にそれが出来ればお客さんが来てくれるので

知っておいて損はないはずです!

 

 

マーケティングにも色々種類がありますが

その中でも

ターゲットを絞ってマーケティングできるのが

校長の竹花先生が考えたという

 

アームズ

 

というシステムです!

このシステムを使ってインスタグラムで

タグ付けやストーリー投稿を

しっかりするだけで

フォロワーが増える事確定らしいです!

 

しかもこのシステムを使えるのは世界で

LIMだけのようです!

 

 

僕は結局そういうの使うんかいっ!

と思いましたが、色々凄いですね!

 

 

がしかし

このシステムでフォロワーを増やしたから

集客が出来るわけではありません!

 

 

フォロワーも質が大事です!

 

 

どんなに多くフォロワーがいても

自分の投稿を見てもらえなければ

意味がありません!

 

結局は見てもらうために何をするかが重要なポイントになってきます!

 

 

それでは何をしたら良いのか!

 

この前(6/16)のブログで発信した内容の継続です!

 

ストーリーや投稿をしっかりすることです!

ただするのではなく

ターゲットに向けたハッシュタグ

ライフスタイルの発信、人間味のあること

 

など紹介した事の継続なのです!

 

でも同じ事をを繰り返すって飽きちゃって中々難しいですよね。

 

しかしこの法則を知ったら

21日間頑張ろうと思えるかもしれませんので

伝えます!

 

 

【インキュベートの法則】

 

最初は、大変だと思ったり、苦痛に感じていた事も21日間続ければ

継続できるという法則です!

 

 

面白いですね!僕も21日間、実際に試したいと思います笑

 

何かを続けていくというのは

少し難しい事かもしれませんが確実に身になっていきます!

 

 

継続してリピーターを手に入れましょう!

 

 

 

 

今日の学びはこんな感じです!

 

 

『継続は力なり』

 

頑張って行きましょう❗❗

 

 

ではまた👋