SUNALOG

日々の学びを伝えていきます

スキルを学ぶ為のスキル🤓

 

こんにちは❗SUNAです❗

 

 

今日も学びについて発信します❗

 

 

 

 

▽スキルを学ぶ為のスキル▽

 

 

 

 

〇保育士不足なのに給料が上がらないのは何故?

 

 

 

日本に保育士の免許を持っている人は

100人に1人と言われています!

 

 

そんな保育士ですが

今人材不足で働くひとがいません!

 

 

その理由は給料が上がらないからです!

 

 

なぜ給料が上がらないのでしょうか?🤔

 

 

普通なら人材不足なら給料をあげて人材を

増やしそうですよね!

 

でも中々あがりません!

 

 

その理由は価値が低いからです!

 

 

なので保育士で収入をあげるには

価値をあげていくしかないのです!

 

 

価値をあげるといっても

価値をあげるってどういう事をすればいいのかと思うかもしれないので例をだします

 

 

 

価値の高い保育士の例として

インターナショナルの保育士です!

 

 

 

インターナショナルの保育士は

普通の保育士の給料の倍くらいは貰っています!

 

 

その理由は価値が高いからです!

 

 

では普通の保育士と何が違うのか?

 

 

普通の保育士は1つの保育士の分野しか

磨いていきません!

 

しかしインターナショナルの保育士は

保育士の分野プラスで言語の分野も磨いています!

なので保育士として英語も中国語も話せるので価値が高いわけです!

 

 

保育士の免許をもっているだけなら

100人に1人の存在ですが

保育士+英語・中国語があるので

10000人の存在になるのです!

 

 

 

自分の価値をあげていくために

自分は保育士!という肩書きだけでなく

自分は〇〇かもしれないという

事を意識して価値をあげていきましょう!

 

 

 

今日の学びは以上です!

 

 

 

違う分野の知識も身につけて

価値をあげていきましょう!

 

 

 

ではまた👋