SUNALOG

日々の学びを伝えていきます

継続スキル👣

 

こんばんは!SUNAです!

 

いきなりですが

継続するって難しいですよね!

 

何かを始めようと思って行動してみても

3日坊主で終わる事がたびたびあります😅

 

この前も

毎日ランニングを続けていましたが

大雨が降って休んだ日以降からは

中々継続ができてません。。

 

頑張って続けていても

何かそれを妨げるような出来事があると

中々継続する事ができません!

 

 

なので今回は

継続スキルについて学びました!

紹介します!!

 

 

 

▽継続スキル▽

 

 

1.成長の継続にモチベーションは邪魔

 

継続出来なかった人が言う多分No.1ワードは

『モチベーションが上がらない』

だと思います!

 

ほんとによく聞きます!

モチベーションが上がらないと

やる気がでない気持ち!ほんとに分かります!

 

ですが

 

それが継続を妨げるものになってたんです

 

 

 

 なのでモチベーションは捨てましょう!

モチベーションはビジネスに置いても

1番邪魔になるものになるそうです!

 

 

 

何かを継続する時は行動します!

しっかり行動していても失敗や成果がでないと

モチベーションなんてさがってしまいます!

 

しかし

 

それでも継続していかないと成長が止まるのです!

 

成果を出すためには

失敗しても止まらず

継続できる人になることが必要です!

 

そのためにまずは

自分のスケジュールを管理していきましょう!

 

 

 

2.生活のマニュアル化

 

 

モチベーションが高かろうが低かろうが

自分の生活をマニュアル化していれば

継続して行動する事ができます!

 

 

1日は誰でも1秒も狂わずに平等です!

世界にいる天才達もそれは平等です!

 

 

そこでなぜ差ができるのか?

それは時間の使い方が

上手い人と下手な人がいるからです

 

 

その天才達のの多くは生活のマニュアル化ができています!

 

 

僕達も時間の使い方を上手くなるには

スケジュールをマニュアル化する事が必要です

 

 

生活のマニュアル化とは

スケジュールを予定表ではなく

行動表にすることです!

 

 

どういう事かと言うと

1日の生活の中で

ここから2時間は勉強する時間と決めて

勉強する内容などは決めずにとりあえず

勉強する時間を確保する

何をするかはそれから決めれば良い◎

 

 

このような感じで色々予定を入れていきます!

ですが

 

そこで優先順位をつける必要があります!

 

 

A.重要で緊急

(締切のあるもの、クレーム処理など)

 

B.重要だが緊急ではない

(スキルアップ、資料準備)

 

C.重要ではなく緊急

(突然の訪問、多くの電話)

 

D.重要ではなく緊急ではない

(テレビ、飲み会)

 

 

このA B C Dの中で

優先順位をつけるとしたら分かりますか?

 

 

 

答えはBACDです❗

 

 

なのでBの時間を優先的に増やす

次にAをなるべく減らしていく

次にCはなるべく関わらない

Dに関しては無くして行く事がおすすめです!

 

 

このように優先順位をつけて

生活をマニュアル化していくことで

継続スキルを身につけることができます!

 

 

以上です❗❗

 

 

 

今日学びは継続スキルについてでした!

とりあえずモチベーションは捨てます!🗑

 

 

ではまた!👋