SUNALOG

日々の学びを伝えていきます

ブログはじめました!

 

こんばんは!SUNAです!😄

 

今回MUPのウサギクラスに入りました!

そこで
学んだことを発信していくために
ブログを書くことにしました!

 

ブログ初心者でパソコンの使い方も勉強中ですが

頑張っていきます!

このブログを読んもらい
誰かにプラスの影響を与えていければと思います!!💪

 


それで早速ですが、
今日の学びについて書いていきたいと思います!

 

 

◇インスタグラムとビジネス◇

 

 

私達の生活に欠かせなくなったSNS

 

今や国民の4人に3人はやっていると言われているほど生活に欠かせないものになりました。

 


その中でもインスタグラムは、50歳以上の利用者も増えてきており2.3時間に1回は開かれる程人気のあるアプリです。

 

 


今では友達の近況や写真を見るだけでなく、お店の予約や商品の購入、検索機能など沢山の事ができるようになり利用の仕方も変わってきました。

 

 


そんな便利なインスタグラムをビジネスでも利用した方が良い!という事です!

 


僕は初めインスタグラムは

 

友達の近況知れるし

有名人とかの写真見るの楽しいから

 

という理由で利用していました。
が、、、

 

 

いつの間にか沢山の事ができるようになり


インスタグラムの価値が変わっていました

 

インスタグラムの検索機能は簡単にレストランやカフェ、スポットを探すことができ

 

 

僕達のような利用する側の評価なので信頼性が高いです!

 

 

 

今まであった検索サイトやアプリは、提供する側(お店など)が評価に手を加える事もできまた検索サイトやアプリにコストをかけたお店が上位に出てきてしまうので、信頼性にかける要素があり、お店側は検索上位に出てくるように、コストをかけなければいけなかったようです。


しかしインスタグラムによって

 

ノーコストでも検索にかかるようになり

 

信頼性の高い情報が手に入るようになりました。

 

 

 

またインスタグラムは

情報の拡散スピードがはやいので

上手く情報発信していけば

提供するサービスをすぐに知ってもらうこともできます。

 


このことを知った時に

僕はこんなにも知らない事が多かったのだと

自分の無知を自覚しました。😅

 

 

これからビジネススキルについて学び

インスタグラムをビジネスに繋げていきたいと思います!!

次はどのように運用していくか。勉強します!

がんばります!

 

 

 

以上今日の学びでした!ではまた👋